2017年9月27日水曜日

永年の夢 Go to 二軒小屋

ワタクシもK7も20歳の頃から場所と存在は知っていました、二軒小屋ロッヂ。。。


マイカー、マイバイクでは行く事が出来ない所です。。
でもね、徒歩とチャリならいくらでも行ってヨシとの事なので行って来ました二軒小屋
20年越しのアドベンチャーですw


早朝6時、ゲートをすり抜けSTARTです、二軒小屋まで30kmの道のりです




美容師なK7、普段は運動なんてしていません
工場勤めなワタクシ、工場内を歩く程度のおじさん2人です
2人ともフルリジットなMTBです


とにかくダートな道のりをひたすら走ります
START地点から15kmらへんに突如現れる赤石ダム、かっこよすぎますw
ここまで2時間です




ひたすらダートです






大半のブロガーさんが必ずアップしている赤石岳
奥に見えるが赤石岳です。みたいな感じでみんなアップしてます。。
だからマネしますw






実は先月に二軒小屋目指してチャレンジしたんですけど、初めての体験でつり橋とかではしゃいじゃったり、写真撮りまくって時間ロスしたり、体力と知識と根性が無かった為に、途中の椹(さわら)島ロッジでギブアップ


ですが今回はその失敗を避けるため、おじさん2人は早起きで時間を稼ぎ再チャレンジですw








だから椹島から先は未知の道です


興奮が止まりません
ここまでで2時間半で18kmです






寄り道無しでこぎまくります






でも我慢できないです
なかなか着けない理由ですw
でも気持ちはワカリマスw






人工物が全く無い世界






地元の川の起点がすぐそこに
感慨深い標識です…ワタクシ達にとってはね




ここまでで4時間、距離にして30km
二軒小屋が見えて来ません


STARTから30km地点で二手に分かれた道が有ります。。左と右で悩みます
距離的にはもう二軒小屋が有るはず。。。


K7と会議の結果、左へ
ステキです。。右の道が二軒小屋まで一直線の道でした


が、しかしワタクシ達もう一つ目的地が有りまして。。。




滝です。しかも少し人工的な
この滝の上でヒンヤリな川の水でウィスキーの水割りを呑むなんて洒落たことも聞きましたが、ワタクシ達は観光で全然OKです


滝の上目指します




滝の上です




滝の上の吊り橋です




ここまでチャリ持ってきた人はたぶんいないと思われます


マネできる人はマネしてください。。後悔すると思いますw
二軒小屋とのご対面まであと少し


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿